ミナミノノメカナイト(仮)

   友人ら(部員?)に半強制的(いや、完全強制的)に作らされちゃった(?)ブログ。要するに、管理人は流された訳です(笑)


* by スポンサードリンク * * - * - * - *
 約1ヶ月ぶりの更新だー;;
今日から師走に入りましたね;
それにしても、更新が1ヶ月も滞っていたなんて・・・;
センターまであと1ヶ月と20日程しかない・・・・・・・・・・・・・・・・・
これでいいのか自分・・・(汗)
なんか怖くなってきた



そして今日は、
高校最後の期末の日程が半分終わった。
そしていろいろ終わった。
・・・
あともうひとふんばり・・・




今日の任務は、我らリーダーの雛さんはさらなる“萌えエネルギー”のパワーアップの為、蓮上さんが日々の任務疲れの休養の為に4人での活動でした。
内容は、明日が土日なこともあって、まったりとした雰囲気の中でのテスト勉強(?)でしたね。
ヲタ部には、任務も大事ですが学業も両立しなければならないのです。(え;)
なんたって、“期末テスト”という名の敵がいる限り!!!
許されたのは、4日という限られた時間。
しかし、今日で残りはあと2日。。。

今こそ立ち上がれ、ヲタ部!
己の力を見せるのだ!





* by 青東風 * 20:36 * ヲタ部任務・活動 * comments(1) * - *
 ヲタ部マンセー!
ヲタ部特製☆お好み焼き(笑)もんじゃを皆でつつきあう

今日はヲタ部の皆さんと模試の打ち上げも兼ねて、もんじゃを食べに行ってきました♪
これで日頃の任務(?)の疲れも癒えたことでしょう(笑)
上の写真はヲタ部特製(マヨ字のみ)☆お好み焼きです。
その下にあるのが、もんじゃを仲良く(?)つつきあっています。
実際は、皆さん食欲旺盛で勢い良く食べていましたが;
こんな事を言ったら、皆さんに怒られますね(笑)
友情出演で、颯乃さんと雛さんとあいなさんの手が写っています。
久しぶりに食べたので、いつも以上においしかったです♪
もんじゃはいつ食べてもいいですよね。
同じ釜の飯を食った仲になるというか、お互いとの距離が縮まりますしね。


<<今日の反省>>
普段と同じようにマヨネーズを加えていたら、何故かマヨラーと皆に言われました(涙)
土方さん(銀魂)と比べたら、全然なのに。。。orz
* by 青東風 * 21:47 * ヲタ部任務・活動 * comments(0) * trackbacks(0) *
 ヲタク部企画★青東風編
ヲタク部企画★青東風編

お待たせしました;
ヲタ部の皆様より1日遅れのUPです;
ヲタ部初企画です!
今回(第2弾はあるんでしょうか?)は、「遥か」特集です。
持ち込んだ遥かの画集のポスターを見て、全員並べて一度に眺めてみたいよねと部員と実践してみたところ、あまりにも興奮しすぎた為に、この企画が持ち上がりました。
担当は、銀・知盛・白龍ですv 
携帯が古い機種のもので画質がよくありません(泣)
写真がぼやけてます。
全国の、銀・知盛・白龍ファンの皆様方に申し訳ないorz
知盛のあの心を貫く目つきをはっきりとお見せできずに。。。
そして、白龍と銀の心温まるやさしいまなざしも。。。
いろいろすみません。

他の皆さんのが、より綺麗に撮れてますので、全員ご覧になりたい方は、他のヲタ部員のブログへどうぞ♪
新しくリンクに貼っておきましたので。
* by 青東風 * 19:44 * ヲタ部任務・活動 * comments(0) * trackbacks(0) *
 ブログ開設の裏秘話
ブログ開設に至るまでのいきさつを物語風(?)に載せてみました。(笑)
ですので、実際と少し食い違いが・・・
きっとヲタ部の皆さんが御覧になったら、「少しじゃないじゃん!!」というツッコミがすかさず入ってくるのではないでしょうか;
今から、身を隠さねば!


* by 青東風 * 03:39 * ヲタ部任務・活動 * comments(2) * trackbacks(0) *
 ブログ開設の裏秘話
これは、何ヶ月前にもさかのぼる。。。(実際一週間前位;)
オフでもネット上でも活動を繰り広げている非公認部活、いや、影で学校を見守っている、影の組織ヲタ部が結成されてから2、3週間位後のことだろうか。
普段と何の変哲もなく、たわいない話をしていると、
「あおこち、ブログ作んないの。」
と、部員の一人に突然話を振られた。その頃は全くブログを作る気はなかったので、
「いや〜、作んなくていいかな。」
と、軽く流した私は、その時はまだこの先迫ってくる恐怖(?)に気づいていなかった...
 その日から、このやり取りが一日に少なくとも1回以上に渡って繰り広げられた。
しかし、まだ私はただのあいさつ程度のやりとりとしてしか思っていなかった。
今から思うとその考えが甘かったのだろう。
日に日に、そのやりとりをする部員の数が増えていたのだ!!
気づいたら、1対5になっていた;
部員は私を入れて6人なので、私以外の部員全員である;
私以外の部員全員がブログを持っているのだから、部のネットワークを広げるためにも協力するのに無論はない。
誰かが不意に、
「ブログ作っちゃいなよv」
と切り出すと、
全員が「作っちゃいなよvv」
と、通称“作っちゃいなよコール”という先制攻撃が始まる。
当然、絶体絶命のピンチに陥った。
我ながらうまく攻撃をかわしていたのだが、ついに決定打が撃ちこまれる時が!?
敵はひそかにネット上で計画を練っていたのだ。
おまけに、今日生きるための目標、人生の生きがいにまでなっていた。
びっくりである。
さすがヲタ部、気の抜けない存在だ。
 放課後、
「よし、登録しに行こう!!」という一声が。
「えっ!(不意打ちっ!?)」
と、言うやいなや、
「よっしゃぁ〜」
「やった〜」
と、歓喜の声があがる。
「わ、私の意見は・・・」
「んで、どこで作る?すぐ開けるよv」
私を抜かして多数決で満場一致であっために、私の意見は通らず、強制連行。
通らなかったというより、歓声によってかき消されてしまった;
これが民主主義というものなのか・・・
この後の行く末は、言うまでもなく分かるだろう。
ここにブログが存在するということは。。。







つまり、友人ら(○タ部員)に完敗したわけです;(笑)
でも、心とは裏腹に、すっかりブログを楽しみ始めている自分がいますorz
これもヲタ部の戦略なのか!?(笑)



それから、
最初の記事に書いた『エリカ』って何と思われる方がいると思いますが、その名前は颯乃様とあいな様が手掛けられている作品である、『機械騎士ガウタマ』(機械騎士と書いてメカナイトと読みます)に出てくるヒロイン「南野エリカ」の事で、なぜかその役に選ばれ、ついには友人らによる、"ブログ開設奇襲”を総受けし、「こうなったらっ」とやけになった結果、あの文が解き放たれました。
* by 青東風 * 15:16 * ヲタ部任務・活動 * comments(0) * trackbacks(0) *
* TOP *
 Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
 New Entry
 Category
 Archive
 Recent Comment
 Profile
 Recommend
 Links
 Others
 Search
Photo Material by lebellion
Material by Cheerful